「みずのたび」 こんどは どこ? のまき

みずたまくんてさ、いろんなとこに いるんだね。しってた?
いっしょに あちこち たびして きたよ。
うーんと...いけでしょ、みずたまりでしょ、ふんすいや たんぼにも いったよ。

おうちの なかにも いっぱい いるんだよ。びっくり!
おせんたくしても かわへ いくときと、
せんたくものから おそらへ いくときが あるし。
ノワールが おみず のんだときなんて
どうやって トイレに でて きたのか...?
おぼえて ないんだ。
でも ばっちく なっても、
ちゃんと きれいに して くれる ところが あるんだね。
よかった。

うみに でるとね、きもちいいよ。しょっぱいけどね。
おさかなにも いっぱい あえたし。

さ、きょうは どこに いけるかな?

| コメント(0)

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ