すしたべほうだい 「ながぐつ&かんづめ」のなぞ のまき

おさかな つってるとね、ときどき
ながぐつや あきかんが つれるでしょ。

え? そればっかり つれる?
そんな ひも あるかも...。
でね、いつも つれても もどしてるの なんでかなーって おもうでしょ?
あれは ほんとはね、さかなだって しってた?

つれると ながぐつや あきかんに ばけちゃうんだって!
はらぺこねこさんに あげた 「さかなつり」でも つれたよ。
でも すごく おいしくないって、
ノワールが いってた(たべたんだ...)。
ほんとは どんな かたちした さかなか、みたことないの。
なまずに にてるらしいけど...。
こんど うみに もぐって さがしてみようかな?

| コメント(0)
「すしたべほうだい」 まぐろの まき

もう まぐろ つれた ひとー!?
まぐろ 1ぴき おすしに すると...すごーい!
いっぱいで たべきれないみたい。みた?
ほんとに「すしたべほうだい」だよ。
でも、えびじゃ いっこしか できないの。
おなか すいたー...です。
なんかね、まぐろは なんども ちょうせんしないと、
めいじんでも つれないんだって。
あとね、さけを つって、いくらも たべたいな。
たいや ひらめも つれるみたい。
いっぱい つって、はやく まぐろ つってね!

| コメント(0)

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ