「おへや」 まどのおてんき のまき

「おへや」 まどのおてんき のまき
きょうは そと はれてる? たいふう きてない?

あのね、まどの そとが おうちの そばの
おてんきと おなじに なるって しってた?
だから かみなり なったり、
おおあめ ふったり するかも。

Wiiの おてんきチャンネルで きみの おうちが
どのへんか きめとくんだって。
そとは あらしに なっても この おへやで
あそべるから だいじょうぶだね。
かみなり なってるのに そとで あそんでると、
ノワールみたいに なっちゃうかも。

| コメント(0)
「おへや」 うきわで すいすい のまき

なつですねー。うみや プールへは もう いった?
ぼくたちは ときどき うきわで ふわふわしてるの。
うかんでると きもち いいよ。

でもね、だれかに さわられると、どこかへ とんでっちゃうんだ。
ぐるぐる~って。なんだか なみに まきこまれたみたい。
じぶんでも どうなってるのか よく わかんない。
すぐ もどって これるけどね。
うきわなしでも すいすい およげるように れんしゅうしようっと。

| コメント(0)
「おーちゃんでんわ」 かぜひきの まき

ぼくね、このまえ かぜひいちゃったの。でんわ きいて くれた?
はなみずが いっぱい でてね、ちゃんと おはなし できなかったんだ。
ごめんなさい。
なんて いってたか わかったかなあ?
「もしもし きょうは はなが つまってます」です。
うーんとね、はなを つまんで おはなしすると、ぼくの まねっこ できるよ。
ほんとに かぜひいてたら、よーく ねて、はやく なおしてね。

| コメント(0)
「おーちゃんのへや」の まき

ね、ノワールって しゃぼんだまの なかに はいれるんだよ。
しゃぼんだま わると でてくるけどね。
しゃぼんだま つっついて あそぶの たのしいよね。

あと うきわや はっぱも。
なんかに さわると なにかが おこるんだ。 テーブルの うえを あるいてるのとか...

りんご、たべられちゃうんだって。だから にげてるのね。
いっぱい おして きょうそうすると、たのしいかも。
| コメント(0)

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ