Q&A

  • 『Wiiウェア』は、Wiiショッピングチャンネルでダウンロード購入するWii専用ソフトです。ご購入に際してはWiiポイントが必要になります。詳細についてはこちら(任天堂ホームページへ)をご参照ください。
  • 『Wiiポイント』は、Wiiショッピングチャンネルでお買い物をしていただく際の専用の「お金」です。『Wiiポイント』はWiiショッピングチャンネルでお買い求めいただけるほか、携帯電話やコンビニ等でご購入いただいた『ニンテンドーポイントプリペイド番号』をWiiショッピングチャンネルで『Wiiポイント』として登録する方法があります。詳細についてはこちら(任天堂ホームページへ)をご参照ください。
  • ご家庭のインターネット環境に応じていくつかの方法が用意されています。詳細についてはこちら(任天堂ホームページへ)をご参照くださくい。
  • ご家庭のインターネット環境に応じていくつかの方法が用意されています。詳細についてはこちら(任天堂ホームページへ)をご参照くださくい。
  • 不要なゲームをWii本体から削除(SDカードに移動させることもできます)して、空きブロック数を増やしてください。詳細についてはこちら(任天堂ホームページへ)をご参照ください。
  • Wii本体のWiiメニューから、Wii本体設定を開いていただくと、「ペアレンタルコントロール」という機能が設定できます。Wiiウェアをショッピングチャンネルで購入される際、 暗証番号でブロックできるようになっています。 「あいうえ・おーちゃん」もこの機能に対応しているので、こちらで暗証番号をかけていただければ、必ずショッピングの際に暗証番号をきかれる仕組みになっています。※「ペアレンタルコントロール」の詳しくは、任天堂のホームページをご覧ください。
  • 「あいうえ・おーちゃん」のゲームメニューから追加コンテンツを削除してしまった場合でも、Wiiメニューの「データ管理画面」から「あいうえ・おーちゃん 有料コンテンツ」を消去してしまった場合でも、「あいうえ・おーちゃん」内の「買い物」のところに行けば、何度でも再ダウンロードが可能です。 ただし、購入履歴を初期化されてしまった場合は、 再ダウンロードはできなくなりますので、お気をつけくださいね。

その他、Wii、Wiiウェア等についての全般的なお問い合わせについては
こちら(任天堂ホームページへ)をご参照ください。